道しるべ

嫌な事しか考えられない
ダメなことしか考えられない
どれが私の通常で
どれが私のありのまま?

 

何しても頭はぐるぐる
楽しいことも心ぐちゃぐちゃ
みんなは真っ直ぐ道なのに
私は一人曲がり道

 

一人は怖い
誰かそばにいて
だめだ、誰もいない

 

どれが答えでどれが正解か
分からないまま突き進む
ガイドは? ライトは? 看板は?
先が見えない道は嫌だ
私に道標を

 


最初からすべて分かってた
誰もそばにいない訳じゃない
私が1人に拘って
私が全てを追い払って

 

邪魔なんじゃないか
迷惑なんじゃないか
いつも勝手に思い込み
いつも勝手に壁を作る

 

出ておいで
一人じゃないよ
いつもそばにいるよ

 

どれが間違いでどれが不正解か
分からないまま突き進む
ガイドは? ライトは? 看板は?
見えてないのは自分だった
先はちゃんとここにある

 

どれが答えでどれが正解か
分からないけど突き進む
ガイドも ライトも 看板も
すぐ側にある、大丈夫
私の進む道は

ここにある