心の癒し方

気づたら目に見えるようになっていた
今まで見えていなかった心の傷が
こんなにも深く
こんなにも多く
傷ついていることを知った

 

何一つ知らなかった
僕自身のことなのに
全く知らなかった
僕自身のことなのに

 

いつの間にか見えていた傷の多さに
また僕は傷つけられてしまった
傷がつくことに気づいてしまうから
僕が僕を傷つける
どうしたらいい?どうすればいい?
このループの終わりはどこに

 


目に見えるようになってしまった心の傷
僕自身が付けてしまった心の傷
こんなにも深く
こんなにも多く
傷ついていることを知ってしまった

 

僕自身が僕自身を
鋭いナイフで襲い
僕自身が僕自身を
暗い闇に落とすんだ

 

いつの間にか見えていた傷の多さに
また僕は傷つけられてしまった
傷がつくことに気づいてしまうから
僕が僕を傷つける
どうしたらいい?どうすればいい?
このループの終わりはどこに

 


傷の癒し方は傷をつけることと同じだった
僕のやり方は僕を傷つけてしまった
やめよう こんなこと
やめてしまおう こんなこと

 

いつの間にかついていた傷は
いつの間にか治っていた
傷がついても大丈夫 僕が治してあげるから
治せなくても大丈夫 誰かが治してくれるから
きっとすぐ側にある
前に進めばいい 1歩ずつ進めばいい
このループの終わりは目の前に