はじめの一歩

今の自分は何ができるんだろ?
今の自分は何をしてるんだろ?
そんな不安に押しつぶされて
今を生きづらく思ってるよ

 

未来の自分は何をしていて
未来の自分は幸せか?
全く予想もつかなくて
少し悲しくなった

 

でも小さな目標が1つあれば
未来見えてくる
少し顔を上げて
勇気出してみないか?

 

始まりがあるから終わりがあって
終わりがあるから頑張れる
まだまだ先は見えないけど
今を突き進んでいこう

 


死んだら自分はどこに行くの?
輪廻転生って可能なの?
死後の世界なんて分からなくて
今の生き方疑問を持った

 

でも今は今を
精一杯生きてみようよ
まだまだこれから先は
楽しい未来が待ってるよ

 

終わりがあるから始まりがあって
始まりがあるから踏み出せる
まだまだ足りない自分だけど
未来に向かって進んでいこう

 


身近な人はどんどん未来に向かってる
自分だけ取り残されていく
でも今の自分にできること
精一杯やっていこうよ

 

 

始まりがあるから終わりがあって
終わりがあるから生きていける
こんな自分だけど
自信持ってこれからを生きよう